« ドメーヌ テッタ マスカットベリーA 2015 | トップページ | 漬物スイーツにワインを合わせる。 »

フィリップ・ロシニョール マルサネ・ロゼ

  84
春、到来!

当店でも春限定のお漬物【京たけのこ漬】が販売されました!

京たけのこ漬に合うワインは?
これはとてもとても難しいのです。
京たけのこの、まるでトウモロコシのような甘味と漬ける出汁の繊細さがワインには難しい・・・、。
今回、ワインのインポーターの方にご協力いただきました。

それが、マルサネロゼ!!
見た途端、ダメだ、コリャ!
正直そう思いました。

だって、今まで飲んだマルサネ・ロゼは紅茶のイメージでしたから・・・。
タンニンが前に出ているロゼ。です。
ところが!?
これは、酸が繊細で優しいのです。

京たけのこ漬と寄り添うようなマリアージュでした。
これは、和食に幅広く合うワインかもね。
 
   wine      wine      wine

     <<ご注意>>

 漬物は作っているお店によって作り方や味が違います
当ブログでワインと合わせている漬物は京つけもの川久の漬物です。

 京つけもの<川久>北尾商店のHPです 

   
http://kawakyu.gourmet.coocan.jp/
 

 

|

« ドメーヌ テッタ マスカットベリーA 2015 | トップページ | 漬物スイーツにワインを合わせる。 »

京たけのこ漬に合うワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246434/70195931

この記事へのトラックバック一覧です: フィリップ・ロシニョール マルサネ・ロゼ:

« ドメーヌ テッタ マスカットベリーA 2015 | トップページ | 漬物スイーツにワインを合わせる。 »